スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリークリスマス!ご無沙汰しておりました。祝日なんて無い・・・

メリークリスマス!ご無沙汰ですね。全く今も仕事中なんて、困ったもんです・・・。今日は朝から収録講義なのですが、まだ準備が終わらず、どこまでも続きそうです・・・。

それにしても最近は派遣切りの報道が多いですね。労働者派遣法を緩和した弊害が爆発している感があります。派遣法大改正の時からいつかこんな日が来る予感がありましたが、厳しいものがありますね。今や派遣法だけ厳しくしても根本的な解決にならないでしょうから、労働法、税体系、社会保障制度含めた国の方向性を考えた政策が必要です。この難局を現在の首相で大丈夫なのか、なんとも・・・?いっそ選挙して、はっきり白黒付けた方が大胆な政策が取れるような気がしますが、この状況で解散しないでしょうね。

さて話が変わりますが先日、2年前の天王寺校の合格された受講生さん達に忘年会に招かれ、楽しい時間を過ごしました。Aさん、Kさん、Hさん、Sさん、Tさん先日はありがとうございました。すごく楽しかったです!そのときの写真を載せてみました。これからは写真もブログに載せようかなと思っております。写真真ん中のもっとも講師らしく見えない男が僕ですね。

2年前のこのクラスのメンバーは毎年1点差に泣く悲しみと執念、怨念?の軍団と言ったらいいのか?ものすごく社労士合格への思いが強かったと思います。今では過去の苦労話も楽しい話になっていますが、いやあ本当に頑張った結果だと思います。メンバーの一人、Sさんは既に開業し、Tさんも開業予定です。僕もいい刺激をもらいました。さあ頑張ろう!

天王寺にて
天王寺にて

コメント

非公開コメント

大野先生、こんにちは。生講義受講している藤田です。年内最後の厚生年金の講義が仕事で受講できないのが残念です。仕事柄、来年の1月3日まで休みなしです。でも、すきま時間を見つけて年末年始は年金アドバイザーの勉強に集中したいと思います。レジュメも入手しましたので頑張ります。来年もよろしくお願いします。

来年は絶対に合格です!

コメントありがとうございます。年末年始お仕事とのこと。かなりお忙しい状態かと思いますが、お体には十分気を付けてくださいね。来年、何としても勝ちましょう!年明けは、まずか年アドを攻略しましょう!
プロフィール

オオノ

  • Author:オオノ
  • 平成11年、大阪市内に社労士事務所を設立。
    業務と共に、資格専門学校で講師業も行っています。
    大阪を中心に、フットワーク良く活動する38歳です!
    趣味は読書、映画、コーヒーなど。
業務内容
労働保険・社会保険の新規適用手続き、 労働保険料、社会保険料算定業務、 労働保険・社会保険給付の請求手続き、 年金相談等、 就業規則作成・変更、労務相談、 受験講座、年金セミナー等
講義情報
今後、こちらの欄で講義情報をお伝えしていく予定です。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。