

皆さんはクリスマスいかが過ごされましたか?

皆さんはクリスマスをいかが過ごされましたか?僕は相変わらず慌しく過ごしていますが、夜、ネット通販で入手したクリスマスケーキを食べました。栗どっさりのモンブランです。昨年もモンブランなので、2年連続ですね。マロンクリームたっぷりで生地の下がパイなのでサクサク、たまらないですね。つかの間、至福の時を過ごし、あとは原稿作成・・突然、話が変わりますが、昨日のM1、ブラックマヨネーズ優勝でしたね。腹抱ええて笑いました。あんなにおもしろいネタをやるとは、びっくりしました。感動もんですね。

ご無沙汰です。気が付けば年末・・・

ご無沙汰です・・・・。仕事に追われていて、無事、年を越せるかどうかという状態です。これから、パソコンに向かう日々が続きそうです。それにしても寒いですね。明日は雪が降るのでは?
僕は、講義の準備や資料の作成等の作業を喫茶店でやることが多く、雑然とした中の方が集中力が増す性質なのかもしれません。が、好奇心旺盛なのか、地獄耳なのか、周りの込み入った会話がクリアに入りすぎて仕事が遅々として進まないこともあります。先日もあったのです・・・
会話を楽しむ若い男女、どうも男性の方は、その女性に好意を寄せていて、女性の方はその男性を友達としてしか見ていない模様。背中ごしに、女性へ告白のタイミングをはかる男性の空気を感じてしまい、僕まで緊張しました。その男性は、その女性を褒めながら、何か決定的なことを言う間合いをはかっているのですが、まわりくどくて・・・・なかなか詰められない。
結末を見ることなく、僕は席を立ちました。今週末はクリスマス、彼に幸運あれ。勝ち目薄いかな。
こんなバカな思考をしてる場合ではない・・・・。脳みそを仕事のために回転させなければ、かなりヤバイかもしれません。僕の2005年は少し長くなるかな?
プロフィール

オオノ

  • Author:オオノ
  • 平成11年、大阪市内に社労士事務所を設立。
    業務と共に、資格専門学校で講師業も行っています。
    大阪を中心に、フットワーク良く活動する38歳です!
    趣味は読書、映画、コーヒーなど。
業務内容
労働保険・社会保険の新規適用手続き、 労働保険料、社会保険料算定業務、 労働保険・社会保険給付の請求手続き、 年金相談等、 就業規則作成・変更、労務相談、 受験講座、年金セミナー等
講義情報
今後、こちらの欄で講義情報をお伝えしていく予定です。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
