スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社労士試験が終わって3週間経ちました。

社労士本試験が終わり、3週間程たちました。遅くなってしまいましたが、受験された方、本当にお疲れ様でした。出来具合は如何でしょうか?

今年は、すごく素直な問題でしたね。模試と同じような問題だったように思います。特に選択式は恐ろしい問題が無かったのではないでしょうか。労一でなぜか社労士法が出てびっくりでしたが、あの問題が一番、難しかったように思います。救済の可能性があるのでは?

択一も例年に比べて、組しやすい問題だったように思います。難関のはずの厚生年金が改正からの出題が多く、その国民年金以上に得点しやすかったように思いますね。合格を確信した方、微妙な方、ショックを受けている方、結果は様々だと思いますが、しばらく英気を養い、新たなスタートです!
スポンサーサイト
プロフィール

オオノ

  • Author:オオノ
  • 平成11年、大阪市内に社労士事務所を設立。
    業務と共に、資格専門学校で講師業も行っています。
    大阪を中心に、フットワーク良く活動する38歳です!
    趣味は読書、映画、コーヒーなど。
業務内容
労働保険・社会保険の新規適用手続き、 労働保険料、社会保険料算定業務、 労働保険・社会保険給付の請求手続き、 年金相談等、 就業規則作成・変更、労務相談、 受験講座、年金セミナー等
講義情報
今後、こちらの欄で講義情報をお伝えしていく予定です。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。