

年アド2級試験、合格おめでとうございます!

ゴールデンウィークですね。世間は・・・。僕も社労士受験生も、そんなものは関係ないのですが・・・。受験生の方は、時間を潤沢に取れるこのゴールデンウィーク、何かテーマを見つけて、集中してください。

先週になりますが、年金アドバイザー2級試験の合格発表がありました。合格したとのメールを多数頂き、大変嬉しく思っております。合格された方、本当におめでとうございます!
メールにはすべて目を通していますので、これから少しずつ返信していきますので、もうしばらくお待ちくださいね。業務多忙で返信が遅くなっており、ひたすらお詫びですね・・・。

さて、5月6日ですが、レック梅田駅前校で講演会をやります。「パートタイム労働法&高齢者医療制度&雇用保険改正」2008年5月6日(火) 11:00~12:30 有料(500円) http://www.lec-jp.com/event/entry/index.php?id=946
時間がありましたら、ご参加くださいね。受験生の方向けの内容にしようかと思っております。

ご無沙汰しておりました。暑いくらいですね。

ご無沙汰です。気がつけばブログの更新、一ヵ月ぶりではないか・・・。講義関係と会社関係の仕事が両方とも忙しい季節なんですね・・・。マメにブログを更新しないといけませんね・・・。

すっかり花粉症はよくなりましたが、2週間くらい前、胃腸の調子が悪く、一向によくならないので、検査を受けました。どうやら風邪のようだったらしく、深刻な病ではなく一安心です。今はほぼ回復した感じですね。

このくそ忙しい時期であるにもかかわらず、4月からケーブルテレビに加入してしまいました・・・。まあ、電話とセットでお得かなあという思いがあったのですが、困ったことにナイターほとんど見れてしまうのです。昔(暗黒時代)から阪神ファンなので、どうしても野球の結果は気になるし、生活の一部なんですよ。ここ最近、阪神の調子良いのは精神衛生上いいのですが、野球を見ている時間などないはずなのですが・・・。

社労士受験生の方、これからが正念場です。今、やらずしていつやるのか!といった感じです。答案練習や模試で結果に一喜一憂しがちなのですが、本番で合格ラインを超えることがすべてなので、一心不乱に集中です。日々、ベストを尽くすことですよ!皆様を応援しております!
プロフィール

オオノ

  • Author:オオノ
  • 平成11年、大阪市内に社労士事務所を設立。
    業務と共に、資格専門学校で講師業も行っています。
    大阪を中心に、フットワーク良く活動する38歳です!
    趣味は読書、映画、コーヒーなど。
業務内容
労働保険・社会保険の新規適用手続き、 労働保険料、社会保険料算定業務、 労働保険・社会保険給付の請求手続き、 年金相談等、 就業規則作成・変更、労務相談、 受験講座、年金セミナー等
講義情報
今後、こちらの欄で講義情報をお伝えしていく予定です。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
