

明日、13時からレック京都駅前校にて、社労士実力完成講座開講です!

こんばんは、今日は午前中、就業規則の見直しの仕事で寺田町にいました。2時間程度で、会社を後にして、自宅にとんぼ返りで、昼からは講義の準備です。明日、レック京都駅前校で社労士実力完成講座が開講なので、頑張らないといけません。しばし仕事の手を止めて、野球を先程、見ていましたが、残念、また巨人に敗戦です・・・。かなり力の差を実感し、ネガティブな気持ちになってしまいました。唯一、新井の復活に喜びましたが、まだ完治ではないでしょうから、正直心配ですね。

さて、愚痴はこれくらいにして講義の準備に精を出すことにします。

明日、京都駅前校にて13時から社労士実力完成講座が開講します。再受験を目指す方向けの講座になります。基本事項、重要頻出事項中心に講義していきます。明日、無料体験受講できますので、ご関心がある場合、参加ください。以下から講座内容を見ることができます。
http://www.lec-jp.com/school/kyotoekimae/2008/09/post-1.html
また、プローモーションビデオも以下から見ることもできますよ。
http://www.lec-jp.com/kansai/syarousi09/index.html
京都駅前校のアクセスは以下をご覧ください。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&grp=LEC&ino=BA581044&pg=1

収録講義を再開。政府管掌健康保険は過去の言葉となりました。&明日、レック京都駅前校に行きます。

皆さん、こんばんは。曜日の感覚がなく、毎日お仕事中です。

いやあ今週から来週にかけては本当にきついスケジュールです・・・・。収録講義と生講義と就業規則の連続攻撃が続きます。気合で乗り切るしかないですね・・・。しかし、どんなにきついスケジュールと言っても、その昔、20日間に40コマの講義をやったことがあるので、あれに比べれば大丈夫だと自分に言い聞かせています。まあ、その当時は、まだ若くて今よりも体力があったから、単純な比較はできませんけどね。まあ、20日間に40コマ、これはもう生命の危機でしたのでね・・・。

先日、09向けの、出来立ての「出る順社労士基本書」の原稿が自宅兼事務所に届き、間髪入れずに通信講座の収録を本日から再開です。健康保険法(4コマ中、最初の2コマ)の収録をしたのですが、政府管掌健康保険という言葉は過去のものとなりました。10月から全国健康保険協会管掌健康保険に変わります。これにより、今後、都道府県単位の保険料率の設定をする時代がやってくることになりますね。

明日(25日木曜日)、レック京都駅前校で19時からガイダンス講義を行います。タイトルは08本試験を斬る! 「今日からスタート!これが噂の戦略的学習法」です。9月15日(祝)及び9月21日(日)に行ったガイダンス講義と全く同じ内容になります。社労士本試験再受験される方を対象にしており、今年の本試験を踏まえて、どうするべきかをお話します。ご関心、お時間がありましたら、ぜひ、ご参加ください。京都駅前校へのアクセスは以下をご覧ください。以下が京都駅前校へのアクセスです。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&grp=LEC&ino=BA581044&pg=1

先日、感動しました&明日の予定

明日は祝日ですね。皆さん、如何お過ごしでしょうか?

先日9月21日、レック京都駅前校でガイダンス講義をしたのですが、な、なんと平成19年向けのヤマ当て講座を池袋で受講して頂いた受講生さんが、合格の報告のために来てくれました。その後、京都観光をされるとのことでしたが、こんな遠方から来てもらえるなんて、本当に感動です。

また、僕は平成19年向けの社労士合格講座を3年間、神戸で講義していたのですが、その時の受講生さんも、この日のガイダンスに挨拶に来てくれました。この受講生さんとは長い付き合いです。神戸で講義を始めた当初からいつも受講して頂き、十分な学力が備わってきたのですが、毎年、1点差で涙するという悲劇の連続でした。平成20年本試験、過去の苦しい思いを胸に大奮戦されました。極限まで努力していた姿が目に浮かびます。今年は合格間違いない点数とのことなので嬉しい限りです。合格発表までは、マークミスがあったらどうしようとか悩むものですが、いい報告が聞けると確信しています。

話は変わりますが明日もレック京都駅前校に来ています。東京から講演「これからの時代が要求する社労士の役割労務管理コンプライアンスの動向と社労士の役割」を同時中継配信(13時~14時半)し、その後、14時半~16時まで大野の個別相談を実施します。個別相談のみの参加でもOKです。
京都駅前校へのアクセスは以下をご覧ください。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&grp=LEC&ino=BA581044&pg=1

今日、やっと阪神連敗脱出です。いやあ巨人の打線、鬼ですね。昨晩まで自宅で悲鳴をあげておりました。野球観戦は程ほどにして仕事をしなければなりません・・・・

いやあ、気持ち切り替えるしかないですね・・・&明日以降のガイダンス予定

こんばんは世間は飛び石連休ですね。土日とか関係なく、今日も講義の準備に追われていました。今日も、新大阪のスターバックスに長時間篭りました。梅田に比べると程よい混み具合なので、重宝しますね。夜は野球をテレビ観戦するも、いやあ阪神やばいです。下柳が炎上ですね・・・。気分が沈んでしまいますが、明日も京都駅前でガイダンス講義があるので、今から準備ですわ・・・。まさに「切り替えていくしかない!」

明日、レック京都駅前校で13時からガイダンスを実施します。タイトルは08本試験を斬る! 「今日からスタート!これが噂の戦略的学習法」です。9月15日に行ったオリジナルガイダンスと同様の内容で、社労士本試験再受験される方を対象にしております。今年の本試験を踏まえて、どうするべきかをお話します。ガイダンス終了後15時半くらいまで個別相談も実施予定です。ご関心、お時間がありましたら、ぜひ、ご参加ください。京都駅前校へのアクセスは以下をご覧ください。以下が京都駅前校へのアクセスです。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&grp=LEC&ino=BA581044&pg=1

また、レック京都駅前校にて9月23日(祝)これからの時代が要求する社労士の役割・労務コンプライアンスの動向と社労士の役割」講演を東京から中継配信(13時~14時半)し、その後、大野の個別相談会も実施予定です。個別相談は14時半から16時まで予定しています。社労士資格に興味のある方、来年再受験を予定されている方、どのような相談でもOKですので、ご参加ください。もちろん相談のみの参加もOKですよ。

 


最近、映画を観ました。

こんにちは、台風接近ですね。台風の進路にお住まいの方、十分、気を付けてくださいね。僕は今日、京都で仕事があるので、天候が荒れないことを願っています。新大阪駅まで自転車で行くケースが多いので、激しい風雨の場合、困ってしまうのですよ・・・。雨合羽を着て、チャリンコを走らす事態は避けたいですね・・・

話が変わりますが、ここ最近、スケジュールに余裕があった(来週はその反動で炎のスケジュール)ので、先日、映画を観てきました。「20世紀少年」です。色々な意見があるみたいですが、楽しめましたね。ただ、原作が大人気漫画なので、絶対、漫画を読みたくなりますね。おかげで漫画喫茶でかなり読んでしまいました・・・。読み出すと、止まらなくなってしまうのです。どうも僕と同じような人間がいるようで、時間帯によっては本棚に読みたい巻が無いことがあり、途方に暮れることもありますね。

来週からは、しばらく死のスケジュールなので、仕事集中で行こうと自分に言い聞かせています。


明日13時、京都駅前校にてガイダンスで実施します!&オリジナル通信講座のご紹介

こんにちは、連休中いかがお過ごしでしょうか?僕はいつも季節感なく仕事に追われています。明日(15日)もレック京都駅前校(13時~14時半)にてガイダンスを実施します。ガイダンスタイトル「来年こそ絶対合格圏内へ!2008本試験を踏まえ、私の講義はこう変える!」(ガイダンス後、個別相談可能ですよ。) 3連休、行楽予定の方ばかりではないかと思いますが、ご関心、お時間がありましたらご参加ください。京都駅前校へのアクセスは以下をご覧ください。以下が京都駅前校へのアクセスです。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&grp=LEC&ino=BA581044&pg=1それから、今、僕はオリジナル通信講座の収録真っ只中です。その講座の名は?「大野講師が贈る!イチから学ぶ社労士合格塾」です。いかにも狙ったタイトルと言われてしまいそうで・・・。どのような講座かご紹介しますね。

全32コマの講義で初学者、再受験者いずれにも対応可能な内容です。全32コマ中、年金10コマ(厚年5、国年5)、健保4、労基4、安衛1、労災3、雇用3、徴収2、一般常識5の構成です。コンパクト講座にありがちな、年金科目のコマ数不足、分かりにくさを解消した構成です。年金部分は大野オリジナル教材(分かり易い!)、年金以外の科目は「出る順社労士基本書」を使います。また、科目単位の受講も可能です。レックの紹介ページにて詳細・動画も見れますよ。ご覧下さい!
http://www.lec-jp.com/kansai/tsusin/r_original01.html

(大野通信講座のポイント)
・平易な言葉で解説、目にうったえる講義なので、初学の方も安心!
・年金科目のボリュームが大きいので、初学者はもちろん年金科目が苦手な再受験者の方の期待に 応えられます!
・質の高い講義を繰り返し味わってください。合格までの最短距離でご案内します!



大野実施講義・ガイダンスの予定です。

気が付けば9月になっていますね。それにしても、最近の阪神の失速ぶりが気になります。実は暗黒時代からの阪神ファンなのですが、昔からマイナス思考なので、最悪の事態を考えてしまうのです・・・。

さて、社労士本試験の合格ライン予測等が噂されていますが、合格率に左右される部分が大きいので、実際のところ合格発表日までは分からないですね。個人的な印象としては、選択式の健康保険法については2点救済の可能性が高いということと、択一の合格ラインは昨年より上がりそうな予感がします。択一の問題について、じっくり目を通したのですが、健康保険法を除いて、昨年よりも易しい印象を持ちました。択一対策としては、基本重視でテキスト、過去問中心の対策で十分です。厚生年金保険も難しい印象を持ちましたが、年金全体の知識の浸透が進めば、年金法全体で高得点が見込まれるので、理解中心の学習ができるかどうかに掛かっていますね。

社労士本試験も終わり、発表日までゆっくり過ごす予定の方もいらっしゃるし、結果芳しくなく、来期に向けてスタートする方、学校、講座選びの検討に入る方様々だと思いますが、最近、来期どこで講義をするのか?という質問を多数受けていますので、自分自身の予定をお知らせしたいと思います。

(講義)
9月28日(日)生講義開講! 実力完成講座スタート! 13時~15時半(28日は1コマのみ)
翌週から毎週 9時半~12時 13時~15時半の2コマになります。

再受験者向けの講座です。試験に頻出出題箇所、基本的な重要事項を中心にインプット講義をします。本試験の得点が振るわなかった方であっても、一通り、学習経験がありましたら十分対応できる講座です。視覚にうったえる理解中心のツボを押さえた講義を展開します。年金苦手な方、得意になりますよ!

レックのパンフレット等で実力完成講座については、本試験の択一で42点以上の方に向いているとか、中上級者向けといった表現がありますが、僕の講義は基本的かつ重要事項を重視し、分かり易くをモットーにしているので、今年の本試験の得点の如何にかかわらず受講して頂いて大丈夫です!

この講座はコンパクトなコマ数で低価格ですが、学習のペース作りに最適で、しかも生講義なので、当日、講義終了後ご質問をたっぷりして頂いても対応できますよ。9月28日、体験受講もできますので、ぜひ!また、ここだけの話ですが、講師特別割引というものがありますので、「受講料がちょっと・・・」「遠方で交通費が厳しいし、ちょっと・・・」というような場合、ご相談ください。割引対応等可能ですので。

以下が実力完成講座の紹介URLです。
http://www.lec-jp.com/sharoushi/kouza/2009/jitsukan/k_jitsuryoku.html

レック京都駅前校のアクセスは以下をご覧ください。
http://www.lec-jp.com/school/kyotoekimae/index.shtml

(ガイダンス・個別相談会) 京都駅前校へのアクセスは上記をクリックしてください。

京都駅前校で多数、個別相談、ガイダンスを実施します。下記スケージュールにお越し頂ければと思います。個人的にご相談いただきましたら、個人的にメール等でご相談対応します。また梅田で相談することも可能ですよ。気軽に声を掛けてくださいね。大野のメールアドレス ohno_sr.office@myad.jp

9月7日(日) レック京都駅前校 11時~15時 来期に向けた個別相談会

9月15日(祝)レック京都駅前校 13時~14時半  ガイダンス
     「来年こそ絶対合格圏内へ!2008本試験を踏まえ、私の講義はこう変える!」
                            (ガイダンス後、個別相談可能ですよ。)

9月19日(金) レック京都駅前校 19時~  ガイダンス「社会人の合格マニュアル」

9月21日(日) レック京都駅前校 13時~ ガイダンス
        08本試験を斬る! 「今日からスタート!これが噂の戦略的学習法」  
         ガイダンス終了後15時半くらいまで個別相談も実施予定です。

9月23日(祝)14時半から16時まで「これからの時代が要求する社労士の役割・労務コンプライアンスの動向と社労士の役割」講演を東京から中継配信し、その後、大野の個別相談会を実施予定です。ご相談のみの参加もOKです。

9月25日(木) レック京都駅前校 19時~ ガイダンス
        08本試験を斬る! 「今日からスタート!これが噂の戦略的学習法」  
         ガイダンス終了後個別相談も実施予定です。

お知らせ

最近、アダルトサイト系の迷惑書き込みが頻発しておりますので、コメントを承認制に変更しました。
一度こちらで確認してからの掲載になりますので、よろしくお願い致します。

プロフィール

オオノ

  • Author:オオノ
  • 平成11年、大阪市内に社労士事務所を設立。
    業務と共に、資格専門学校で講師業も行っています。
    大阪を中心に、フットワーク良く活動する38歳です!
    趣味は読書、映画、コーヒーなど。
業務内容
労働保険・社会保険の新規適用手続き、 労働保険料、社会保険料算定業務、 労働保険・社会保険給付の請求手続き、 年金相談等、 就業規則作成・変更、労務相談、 受験講座、年金セミナー等
講義情報
今後、こちらの欄で講義情報をお伝えしていく予定です。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
