

1週間前、野球観戦したのですが・・・。

こんばんはご無沙汰です。気が付けば10月末ですね。ようやくオリジナル通信講座「大野講師が贈る!イチから学ぶ社労士合格塾」の収録がすべて終わりました。週4コマペースの収録でしたのでヘロヘロですね。年金科目にボリュームがあり、他科目は頻出事項中心にコンパクトに仕上げましたので、初心者、再受験者どちらでも対応可能な内容になっています。年金科目は完全オリジナルテキストを使用し、他科目は出る順社労士&図解いっぱいのオリジナルレジュメを使用して講義しています。コンパクトかつ分かり易さを追求した講座です。絶対、お勧めです!

さて話が変わるのですが先日、セリーグプロ野球のクライマックスシリーズの観戦に行ってきました。ちょうど1週間前、大阪ドームです。ウッズにホームランを打たれて終戦になった日です。

今年は大阪ドームで3回観戦、全敗です。いやあ責任痛感です・・・。仕事が立て込んでいて観戦できるわけない状態だったのですが、滋賀の大物社労士のT先生から携帯に連絡が入り、チケットがあるから来い!との召集です。スケジュールの隙間をぬって観戦してきました。T先生は甲高い声で、超ハイテンションの応援です。まさにジャイアンコンサート状態というと怒られてしまいそうですが・・・。
今年の阪神は悲劇的な終わり方でした・・・。しばらく野球のない落ち着いた季節になりますね・・・。

京都駅前校の実力完成講座は11月2日の日曜日から雇用保険法に入ります。この日は開講日になるので、そろそろスタートしようと思われている方はご参加ください!今年は、雇用保険法の次の科目の徴収法に改正が多いので、雇用保険法あたりからスタートしてみるのもいいと思いますよ。

自転車こぎまくりでした。

こんばんは、3連休ですね。連休前、駆け込みで大量に離職票を書きました。自転車で東三国の会社に書類を取りにいき、ものすごいスピードで書き上げ、自転車こぎまくって、十三の職安の受付時間終了ぎりぎりに駆け込み、すべりこみセーフ!社労士業務の古典的な仕事はアナログな世界ですね。自転車をこぎすぎて、お尻が微妙に筋肉痛です。

ついに不安は現実化し、阪神は優勝を逃しました・・・。いやあ厳しい・・・、しばらく放心状態。その後は愚痴、愚痴、愚痴・・・。まあ戦力の差は明らかでしたね。しばらく、テレビに近づけないですよ・・・。

さて、日付が変わったので、10月11日(土)になりますが、本日13時から、ガイダンスでレック梅田駅前校に行きます。タイトルは「合格を目指し一直線!講義の聴き方、活かし方」になります。自分のオリジナル通信講座等の紹介もしようと思っています。お時間がある方、ご参加ください!

ご無沙汰しておりました。今晩どうなってしまうでしょうか?

ご無沙汰しております。今日は外に出る仕事がなく、自宅兼事務所でパソコンに向かっております。オリジナル通信講座「大野講師が贈る!イチから学ぶ社労士合格塾」の収録も、後半に差し掛かりました。いやあ口から火が噴きそうですね。年金科目はゆったり10コマありましたが、他の科目はコンパクト路線なので、しゃべりまくりですね。もちろん基本重視で聞き易く、分かり易くがモットーなので、レジュメ、板書で視覚的に解説する部分が自ずと多くなりますね。いいものがどんどん出来上がっている状況です(自我自賛!?)。

そうそう株が大変なことになっていますね。そろそろ、まじめに買い時かもしれないですね。といいながらものぐさな性格のためなのか、いつも何もせず、やり過ごしてしまうのです。それにしても景気の先行きが見えないし、国会も解散するやら、しないのやら、政党の都合に振り回されているし、ため息ですね。

話が変わりますが、今晩、阪神はどうなるのでしょうか?まさに手を合わせる心境ですね。元来マイナス思考の人間なので、最悪な状況ばかり目に浮かびます・・・。

それから明日、ガイダンスでレック京都駅前校に行きます!初学者向けの内容です。
レック京都駅前校「合格道しるべ」19時~ これから勉強する方向けの内容です。ご相談のみ参加ということも可能です。レック京都駅前校のアクセスは以下をご覧ください。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&grp=LEC&ino=BA581044&pg=1

プロフィール

オオノ

  • Author:オオノ
  • 平成11年、大阪市内に社労士事務所を設立。
    業務と共に、資格専門学校で講師業も行っています。
    大阪を中心に、フットワーク良く活動する38歳です!
    趣味は読書、映画、コーヒーなど。
業務内容
労働保険・社会保険の新規適用手続き、 労働保険料、社会保険料算定業務、 労働保険・社会保険給付の請求手続き、 年金相談等、 就業規則作成・変更、労務相談、 受験講座、年金セミナー等
講義情報
今後、こちらの欄で講義情報をお伝えしていく予定です。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
