スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリークリスマス!ご無沙汰しておりました。祝日なんて無い・・・

メリークリスマス!ご無沙汰ですね。全く今も仕事中なんて、困ったもんです・・・。今日は朝から収録講義なのですが、まだ準備が終わらず、どこまでも続きそうです・・・。

それにしても最近は派遣切りの報道が多いですね。労働者派遣法を緩和した弊害が爆発している感があります。派遣法大改正の時からいつかこんな日が来る予感がありましたが、厳しいものがありますね。今や派遣法だけ厳しくしても根本的な解決にならないでしょうから、労働法、税体系、社会保障制度含めた国の方向性を考えた政策が必要です。この難局を現在の首相で大丈夫なのか、なんとも・・・?いっそ選挙して、はっきり白黒付けた方が大胆な政策が取れるような気がしますが、この状況で解散しないでしょうね。

さて話が変わりますが先日、2年前の天王寺校の合格された受講生さん達に忘年会に招かれ、楽しい時間を過ごしました。Aさん、Kさん、Hさん、Sさん、Tさん先日はありがとうございました。すごく楽しかったです!そのときの写真を載せてみました。これからは写真もブログに載せようかなと思っております。写真真ん中のもっとも講師らしく見えない男が僕ですね。

2年前のこのクラスのメンバーは毎年1点差に泣く悲しみと執念、怨念?の軍団と言ったらいいのか?ものすごく社労士合格への思いが強かったと思います。今では過去の苦労話も楽しい話になっていますが、いやあ本当に頑張った結果だと思います。メンバーの一人、Sさんは既に開業し、Tさんも開業予定です。僕もいい刺激をもらいました。さあ頑張ろう!

天王寺にて
天王寺にて
スポンサーサイト

いやあ寒いです。十三まで自転車漕ぎまくりましたよ。

いやあ寒いです。今日は、法人さん向けの年金アドバイザー受験対策講座講義で十三まで自転車漕いで行っておりました。逆風で自転車が進まず焦ってしまいました・・・。南方、十三、新大阪、東三国は自転車で回るお仕事ゾーンなんですよ。南方と言えば、最近、うちの嫁の誕生日にステーキを食いにいきました。松坂牛を食ってしまいました。いやあ、うまかったです。結構、南方近辺は、飲食店が多いので開拓しなければという思いを強くしましたね。

最近は、年金アドバイザー講座の収録講義を短い期間に大量にやっていますので、また忙しさが極まっています。ああ、心ゆくまで睡眠を取りたい(魂の叫び・・・)。僕ももうすぐ38歳(けっこうええ年ですわ。)、一度、体を鍛えなおさないと持たないですね。

明日は、京都で社労士実力完成講座の国民年金法の講義です。最近、年金ばかり喋っているような気がしますね。今も明日の講義の準備に精を出しています。3時くらいまでに完了できるかな?明日、13時から国民年金法1回目(開講日)です。ぜひご参加ください!京都駅前校のアクセスは以下をクリックください。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&grp=LEC&ino=BA581044&pg=1
プロフィール

オオノ

  • Author:オオノ
  • 平成11年、大阪市内に社労士事務所を設立。
    業務と共に、資格専門学校で講師業も行っています。
    大阪を中心に、フットワーク良く活動する38歳です!
    趣味は読書、映画、コーヒーなど。
業務内容
労働保険・社会保険の新規適用手続き、 労働保険料、社会保険料算定業務、 労働保険・社会保険給付の請求手続き、 年金相談等、 就業規則作成・変更、労務相談、 受験講座、年金セミナー等
講義情報
今後、こちらの欄で講義情報をお伝えしていく予定です。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。