スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は社労士本試験

 日付が変わり、8月27日、今日は社労士本試験日です。僕は専門学校の社労士受験講座の講師をしていますので、受講生さんをひたすら応援です。
 僕自身、もう10年も昔の話になりますが、緊張して本試験日を迎えたことを昨日のことのように思い出します。マークシートを塗りつぶす筆圧がいつもより強かったですね。社会保険科目から解きはじめ、その後、労働科目を解くことにしたのですが、労働基準法が難しく、ふらふらになった記憶があります。途中で不合格、落ちたらどうする、バイトしながら来年挑戦・・・・といったネガティブな言葉が頭を駆け巡りましたが、必死で頭から追い出して、無我夢中で問題を解きまくり、時間ギリギリまでマークシートを塗るつぶし、3時間30分、精魂使い果たした感じでした。無事合格し、合格したときの喜びは今でも忘れることはありません。
 明日、受講生さん達が、心身健康な状態で試験に挑み、今までの努力が報われ最高の結果が出せるように祈っています。合格できるよう念を送るようにします。特に、昔から付き合いがあるK君は、昨年、交通事故のため本試験受験を断念せざるを得ませんでした。今年は、とにかく、普通に受験会場の自分の席に着席し、普段どおりの実力が出せるよう祈っています。今日は祈ってばかりですね・・・・。

コメント

非公開コメント

プロフィール

オオノ

  • Author:オオノ
  • 平成11年、大阪市内に社労士事務所を設立。
    業務と共に、資格専門学校で講師業も行っています。
    大阪を中心に、フットワーク良く活動する38歳です!
    趣味は読書、映画、コーヒーなど。
業務内容
労働保険・社会保険の新規適用手続き、 労働保険料、社会保険料算定業務、 労働保険・社会保険給付の請求手続き、 年金相談等、 就業規則作成・変更、労務相談、 受験講座、年金セミナー等
講義情報
今後、こちらの欄で講義情報をお伝えしていく予定です。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。