スポンサーサイト


明日は社労士本試験日

ご無沙汰です。いつもブログの始まりがご無沙汰ですは、ちと、まずい?いやあ、ここ数ヶ月間忙しすぎました。

明日、いよいよ社労士本試験。おそらく、受験生は、そろそろ布団に入る時間かもしれません。試験が始まると意外に落ち着くものですが、前日の晩あたりから緊張感が高まりまくる感じですね。僕の場合もそうでした。浅い眠りで、目が覚め、くそ暑かった記憶があります。当日は、開き直りですね。今日1日とくかく頑張ろう!!!それだけですね。

明日1日、特に受講生の皆様、ベストパフォーマンスが出るように祈っております!!! とにかく気合です。受けに入ったら勝負は勝てません。緊張していても全然OKなので、攻める気持ちで戦ってください!!!そうそう明日は夜、LEC神戸校のガイダンスに行きますが、それ以外がフリーなので、受験会場に潜入しようかと思います
。受験会場がたくさんあるのですが、僕のお客さんもいる神戸ファッションマートで専門学校関係者の中に紛れているかもしれません・・・

全然、話が変わりますが、今日、阪急淡路商店街のドトールで原稿チェックの作業をした後、帰途につこうとすると、FBIに遭遇しました。FBI??? 老人の域に入った男性が被っていた帽子にFBIと入っていたのです。あのような帽子、どこで販売されているのでしょうか?思わず、笑いが出てしまいそうになりました。おじいさん、ごめんなさい。

コメント

非公開コメント

オッサン化炭素

大野先生、レックでお世話になった者です。
今日の解答速報会に行けないので、こちらをのぞきにきました。

私は神戸学院での受験でしたので、潜入している大野先生には会えませんでしたが、トイレで並んでいる時に、『来年もまた大野先生にお世話にならなアカンわ』と話している声が聞こえ、なんだかお仲間発見!な気分で嬉しくなりました。

試験の感想は、選択はかなり簡単でした。
択一は・・・なので、やはり私も来年お世話になるかもしれません。
その時は、よろしくお願い致します。

P.S. 件名ですが、後ろの席のおじさんがとてもタバコ臭い方でしたので。
おまけに、独り言もかなり聞こえてきました。。。

試験お疲れ様です。

本試験本当にお疲れ様でした。午前中の選択式拍子抜けですね。昨年、かなり批判を受けて、素直な問題に変身した感じです。昼からの択一・・・・とのことですが、何とか合格ラインを突破してませんか?発表日、ガッツポーズしたいものです。月、木は講義で三宮に来ていますので、相談等ありましたらお声をお掛けくださいね。

先生、本試験の日いらしてたんですか…他の学校の先生を発見しひょっとしたら先生も…??とちょっと探してしまいました。軽く探してまあそれはないかとまっすぐ会場に入ってしまいました。もっと探せばよかった!!
試験は…現在「足切られ待ち」…。

今年の社労士試験で合格ラインの憶測が色々で出ておりますが、こればかりは、正直発表までは分かりませんね。今年は選択式は比較的易しかったと思いますが、労一の出来が悪い方が多かったように思いますので、救済の可能性が高いと思いますね。選択式の救済のある・ないで択一の合格ラインが左右される予感がします。
プロフィール

オオノ

  • Author:オオノ
  • 平成11年、大阪市内に社労士事務所を設立。
    業務と共に、資格専門学校で講師業も行っています。
    大阪を中心に、フットワーク良く活動する38歳です!
    趣味は読書、映画、コーヒーなど。
業務内容
労働保険・社会保険の新規適用手続き、 労働保険料、社会保険料算定業務、 労働保険・社会保険給付の請求手続き、 年金相談等、 就業規則作成・変更、労務相談、 受験講座、年金セミナー等
講義情報
今後、こちらの欄で講義情報をお伝えしていく予定です。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
