

合格発表

こんにちは、いつも文章の始まりがご無沙汰です・・・。いやあ、ジタバタしたまま時間があっという間に過ぎてしまいます。特定社労士の研修、講義テキストの作成、会社関係の仕事等で本当に大変です。

さて先週金曜日、社労士試験合格発表がありました。多数、吉報を頂き、嬉しく思っています。比較的平易な問題が多かったのですが、選択式の労一で失敗した方は比較的多かったのではないかと思います。この試験は一つの穴が致命的になります。平成19年向けで選択式講座を企画し実施したのですが、来年の試験では、更に重要性を増すように思います。受験生が思わぬ穴にはまらないように全力挙げていかねばと思いますね。

もう既に来期に向けてスタートしている方もいるかと思いますが、合格発表で一区切りです。ともに前を向いて進んでいきましょう!

話が変わりますが、昨日メインパソコンが故障です。原因は僕にあるのですが・・・・。2週間程、サブパソコンで作業ですね。今、サブパソコンで入力しています。データの移行等面倒ですね・・・・
最近ノートパソコンばかり使っていますが、デスクトップが欲しくなってきましたね。デスクトップにワイド画面に物欲が湧きがってきました。12月に底値になったときにゴーです。まあ、ショップブランドになると思いますけどね。

コメント

非公開コメント

祝賀会のかわりに

こんばんは! 大野先生ごぶさたしております。

2007年度の受験生で、この度大野先生のご指導の賜物で合格できた者です。
他の予備校では祝賀会で盛り上がったようなのに
LECでは実施されず残念に思っています。
できれば、神戸校の有志で「おつかれさん会」みたいなのができればうれしいのですが。いかがでしょうか?
これからどうするか、などの情報交換もしたいです。
これを見てる方で賛同される方、レスお願いします!

コメントありがとうございます!

こんばんは、コメントありがとうございます。更新しないまま、また1ヶ月ほど経ってしまい・・・
ここ1ヶ月間ほど、年金アドバイザー講座の収録講義の方で、かなり忙しい状態でした。確かに祝賀会が無いのはさびしいですね。時間が合えば、有志で集まるというのはいいですね。また、近況など、大野までメール頂ければと思います。オオノ
プロフィール

オオノ

  • Author:オオノ
  • 平成11年、大阪市内に社労士事務所を設立。
    業務と共に、資格専門学校で講師業も行っています。
    大阪を中心に、フットワーク良く活動する38歳です!
    趣味は読書、映画、コーヒーなど。
業務内容
労働保険・社会保険の新規適用手続き、 労働保険料、社会保険料算定業務、 労働保険・社会保険給付の請求手続き、 年金相談等、 就業規則作成・変更、労務相談、 受験講座、年金セミナー等
講義情報
今後、こちらの欄で講義情報をお伝えしていく予定です。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
