スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事、顧問先に到着

大阪は台風直撃ルートから外れ、難なく顧問先に到着できました。在職老齢年金の関係があるため、給料、賞与をどう支給すべきか等等。脳味噌が沸騰しますよ。
話が変わりますが最近、東野圭吾の「時生」を読みました。昨年、たまたまNHKのドラマでやっていておもしろかったので、気になっていたのです。ドラマ以上に原作良かったですね。小説の中で東京の浅草界隈が出てくるのですが、ノスタルジックな感じがいいですね。実は、随分昔、東京で働いていたことがあって浅草界隈は営業でぶらぶらしていたんですよ。同僚は東京のもっと都心めがけて営業していましたが、自分だけ、妙に懐かしい雰囲気のあるところめがけて営業していましたね。特に理由は無いのですが、懐かしい雰囲気、雑然とした雰囲気が本能的に好きなのかもしれません。そうそう、東野圭吾の小説と言えば、「秘密」は絶対に泣きますね。オススメです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

オオノ

  • Author:オオノ
  • 平成11年、大阪市内に社労士事務所を設立。
    業務と共に、資格専門学校で講師業も行っています。
    大阪を中心に、フットワーク良く活動する38歳です!
    趣味は読書、映画、コーヒーなど。
業務内容
労働保険・社会保険の新規適用手続き、 労働保険料、社会保険料算定業務、 労働保険・社会保険給付の請求手続き、 年金相談等、 就業規則作成・変更、労務相談、 受験講座、年金セミナー等
講義情報
今後、こちらの欄で講義情報をお伝えしていく予定です。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。