スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう3月間近ですね。

気が付けば、ずいぶん更新していなかったですね・・・。何とか踏みとどまらねば・・・。ここ最近、就業規則の改訂作業と健康保険の傷病手当金、雇用保険の介護休業給付、労災保険の障害補償給付の請求で追われまくっていました(言い訳)。ちなみに今、受験講座で講義しているのが安全衛生法なので、全部ばらばらですね。

話が変わりますが、先週土曜日、朝と夜、元受講生さんとお会いしていました。午前は就職活動中の男性の学生です。たまたま、僕と全く同じ大学の同じ学部でびっくりでしたが、色々、僕が現在に至るまでの話をしました。お役に立てたかどうか分かりませんが、僕の学生のときの100倍、しっかりしていますね。彼は大学3回生のときに社労士試験に合格し、金融機関中心にビジョンをもって就職活動をしているので、賞賛ものですね。正直、自分がおっさんであることを自覚してしまいました。

その日の夜は、レック天王寺で講義していたときの生徒さんたちと集まりました。集まった面々は合格に至るまで、複数年に及ぶ過酷な道のりの方ばかりで、過去の苦労話等でかなり盛り上がりました。僕よりも年配の方が多いのですが、皆さん、気持ちが若く、前向きな感じがすごくいいですね。また、レック神戸校の元受講生さんと集まりたいと思っているので、ご希望の方は、まずは僕のメールアドレスにメールくださいね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

オオノ

  • Author:オオノ
  • 平成11年、大阪市内に社労士事務所を設立。
    業務と共に、資格専門学校で講師業も行っています。
    大阪を中心に、フットワーク良く活動する38歳です!
    趣味は読書、映画、コーヒーなど。
業務内容
労働保険・社会保険の新規適用手続き、 労働保険料、社会保険料算定業務、 労働保険・社会保険給付の請求手続き、 年金相談等、 就業規則作成・変更、労務相談、 受験講座、年金セミナー等
講義情報
今後、こちらの欄で講義情報をお伝えしていく予定です。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。