スポンサーサイト


花粉症発症・・・、最近感動したドラマ

こんばんは、最近、春の空気になってきましたね。そして、ついに花粉症発症ですね。昨日はひどかった・・・。今年は寒かったため2月中は全く大丈夫でしたが、暖かくなるとダメですね。薬一式買い込みましたが、仕事柄眠くなるタイプの薬は使えないので、もっぱら漢方で対応です。これからしばらくデンジャラスな季節ですね・・・。さて、そろそろ社労士受験のレベルアップ答練が始まります。以下の内容を担当しますので宜しくお願いします!
・レック神戸校    3月25から火曜金曜の夜(一周します。)
・レック梅田駅前校、3月30から日曜の昼から夕方まで(労働科目)

話が変わりますが、先日放送されたNHKの土曜ドラマ「フルスイング」、泣きましたね。元プロ野球の伝説の打撃コーチが、60歳を前にして教職につき、最終的には癌で亡くなってしまう話です。実際の話を脚色したドラマなのですが、主演の高橋克美に亡くなられた高畠コーチの魂が乗り移っているような感じでした。最終話ずーーと涙腺大開放状態でした。最後のホームルームのシーンがすごかったです。「気力」という言葉と「あきらめちゃいかん、わしもみんなも・・・」 のセリフ、心に刻み込まれますね。このドラマはかなり反響があったようなので、いずれ再放送されると思いますが、必見ですね。また原作本門田隆将「甲子園への遺言~高畠導宏の生涯」もおもしろかったです。野球好き以外の方にもお勧めできる一冊です。

コメント

非公開コメント

プロフィール

オオノ

  • Author:オオノ
  • 平成11年、大阪市内に社労士事務所を設立。
    業務と共に、資格専門学校で講師業も行っています。
    大阪を中心に、フットワーク良く活動する38歳です!
    趣味は読書、映画、コーヒーなど。
業務内容
労働保険・社会保険の新規適用手続き、 労働保険料、社会保険料算定業務、 労働保険・社会保険給付の請求手続き、 年金相談等、 就業規則作成・変更、労務相談、 受験講座、年金セミナー等
講義情報
今後、こちらの欄で講義情報をお伝えしていく予定です。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
