スポンサーサイト


社労士本試験まで2週間です!真のラストスパートです!

大変ご無沙汰です。お詫びから入りつつ、いやあ、もう開き直りですね・・・。ここ1ヵ月くらい、仕事に追われてナーバスな状態でした。会社関係の神経を使う仕事が多く、白書講座等の準備、そしてテキスト作成の締め切りに今も追い込まれています。今の仕事のペースは尋常ではないです・・・。

といいながら先日、レックのWEB関係の講座についての功労表彰を受け、表彰を受けたことへのお礼の挨拶で今まで以上頑張る意思表示を自然にやっていました・・・。まあ、好きでやっているのも事実ですから走り続けるしかないと思っています。

さて、僕自身の08向け受験講座講義は8月3日の白書講座をもって終了しましたが、最近、受験を控え悩みのメールが多数届いております。あと2週間、焦りで空回っているとのメールが多いのですが、とにかく基本です。もう難しいことをやっても焦るだけですので、テキスト、模試中心で基本事項の繰り返すべきです。本試験日に全科目の基本事項をすべて頭に入れた状態で挑めるように一心不乱にやるべきですよ!悩んでいる時間もったいないですよ!

コメント

非公開コメント

プロフィール

オオノ

  • Author:オオノ
  • 平成11年、大阪市内に社労士事務所を設立。
    業務と共に、資格専門学校で講師業も行っています。
    大阪を中心に、フットワーク良く活動する38歳です!
    趣味は読書、映画、コーヒーなど。
業務内容
労働保険・社会保険の新規適用手続き、 労働保険料、社会保険料算定業務、 労働保険・社会保険給付の請求手続き、 年金相談等、 就業規則作成・変更、労務相談、 受験講座、年金セミナー等
講義情報
今後、こちらの欄で講義情報をお伝えしていく予定です。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
