スポンサーサイト


決戦間近!社労士本試験日まで1週間を切りました!

こんばんは、盆休み終わりましたね。自分的には、原稿の締め切りに追われて、盆も正月も関係ない生活なのですが、会社関係の仕事に関しては休み明けはバタバタしますね。冷静に片付けるしかないと自分に言い聞かせています。

話は変わりますが、お盆に元受講生さんから「・・・開業した。」とのお電話を頂きました。昨年の本試験に合格した女性の方(Sさん)です。艱難辛苦の果てに合格された方なので、開業したとの報告を受け、嬉しかったですね。開業のタイミングは人それぞれですが、思い切りと覚悟ですね。そういう面から考えると、男性よりも女性の方の方が思い切りがあるケースが多い気がしますね。僕の受講生の中からも多くの方が開業され、皆さん、あっという間に僕を追い抜いていってしまう(笑い)のですが、Sさんもその一人になるに違いないと思っています。

さて、社労士本試験まで1週間を切りました。自分自身のことを思い出してみると、最後、テキスト中心の学習をして、押さえもれがないかどうか、ひたすらチェックしていた記憶があります。必死すぎて、無心だったため焦ることを忘れてしまっているような状態でした。試験日当日も電車の中で、白書のポイントをまとめたものを、まだ読んでいた記憶もあります。とにかく、せこくてもいいんです。日々、1点上げるつもりでやることが大切です。ムチを入れてください!!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

オオノ

  • Author:オオノ
  • 平成11年、大阪市内に社労士事務所を設立。
    業務と共に、資格専門学校で講師業も行っています。
    大阪を中心に、フットワーク良く活動する38歳です!
    趣味は読書、映画、コーヒーなど。
業務内容
労働保険・社会保険の新規適用手続き、 労働保険料、社会保険料算定業務、 労働保険・社会保険給付の請求手続き、 年金相談等、 就業規則作成・変更、労務相談、 受験講座、年金セミナー等
講義情報
今後、こちらの欄で講義情報をお伝えしていく予定です。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
