スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日、社労士本試験!

明日は社労士本試験です。決戦を控え、いつもよりも早めに寝床に就く方が多いように思いますが、興奮してしまって中々寝付きが悪い方が大多数ではないでしょうか?僕も中々眠れなかった記憶があります。

合格された方とお話していても、寝付きが悪いどころか、一睡もできなかったというような話も出てきます。一睡も出来ないと当日のパフォーマンスに悪影響を与えると思ってしまいますが、朝、栄養ドリンクやカフェインを飲んで、当日一日死力を尽くし、気合で合格したという話も聞きますので、眠れなくても何とかなると考えるべきですね。

それから当日、最後は気合ですね。僕自身、本試験中、緊張感で問題が進まず、頭の中で「不合格」「もう1年」等の文言がこだまし、おかしくなりそうになったことがあるのですが、自分自身に「また、しんどい受験勉強一からやるの?それでいいの?・・・」と問いかけ、「もう嫌だ。これだけ頑張ったんだから、とにかく必死こいて合格しよう!それしか道はない!」と思い直し、問題を解くことだけに集中した記憶があります。あまり褒められた話ではないのですが、最後の10分くらいでまだ問題全部解き終わってなくて、最後は気持ちだけで全問差し切ったような感じでした。最後は集中しすぎて、ナチュラルハイになって、不思議な満足感を感じました。結果は合格で、現在、この仕事が出来ているということです。

明日、皆さんが全力を出し切り、最高の結果が出るよう祈っております!!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

オオノ

  • Author:オオノ
  • 平成11年、大阪市内に社労士事務所を設立。
    業務と共に、資格専門学校で講師業も行っています。
    大阪を中心に、フットワーク良く活動する38歳です!
    趣味は読書、映画、コーヒーなど。
業務内容
労働保険・社会保険の新規適用手続き、 労働保険料、社会保険料算定業務、 労働保険・社会保険給付の請求手続き、 年金相談等、 就業規則作成・変更、労務相談、 受験講座、年金セミナー等
講義情報
今後、こちらの欄で講義情報をお伝えしていく予定です。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。