スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大野実施講義・ガイダンスの予定です。

気が付けば9月になっていますね。それにしても、最近の阪神の失速ぶりが気になります。実は暗黒時代からの阪神ファンなのですが、昔からマイナス思考なので、最悪の事態を考えてしまうのです・・・。

さて、社労士本試験の合格ライン予測等が噂されていますが、合格率に左右される部分が大きいので、実際のところ合格発表日までは分からないですね。個人的な印象としては、選択式の健康保険法については2点救済の可能性が高いということと、択一の合格ラインは昨年より上がりそうな予感がします。択一の問題について、じっくり目を通したのですが、健康保険法を除いて、昨年よりも易しい印象を持ちました。択一対策としては、基本重視でテキスト、過去問中心の対策で十分です。厚生年金保険も難しい印象を持ちましたが、年金全体の知識の浸透が進めば、年金法全体で高得点が見込まれるので、理解中心の学習ができるかどうかに掛かっていますね。

社労士本試験も終わり、発表日までゆっくり過ごす予定の方もいらっしゃるし、結果芳しくなく、来期に向けてスタートする方、学校、講座選びの検討に入る方様々だと思いますが、最近、来期どこで講義をするのか?という質問を多数受けていますので、自分自身の予定をお知らせしたいと思います。

(講義)
9月28日(日)生講義開講! 実力完成講座スタート! 13時~15時半(28日は1コマのみ)
翌週から毎週 9時半~12時 13時~15時半の2コマになります。

再受験者向けの講座です。試験に頻出出題箇所、基本的な重要事項を中心にインプット講義をします。本試験の得点が振るわなかった方であっても、一通り、学習経験がありましたら十分対応できる講座です。視覚にうったえる理解中心のツボを押さえた講義を展開します。年金苦手な方、得意になりますよ!

レックのパンフレット等で実力完成講座については、本試験の択一で42点以上の方に向いているとか、中上級者向けといった表現がありますが、僕の講義は基本的かつ重要事項を重視し、分かり易くをモットーにしているので、今年の本試験の得点の如何にかかわらず受講して頂いて大丈夫です!

この講座はコンパクトなコマ数で低価格ですが、学習のペース作りに最適で、しかも生講義なので、当日、講義終了後ご質問をたっぷりして頂いても対応できますよ。9月28日、体験受講もできますので、ぜひ!また、ここだけの話ですが、講師特別割引というものがありますので、「受講料がちょっと・・・」「遠方で交通費が厳しいし、ちょっと・・・」というような場合、ご相談ください。割引対応等可能ですので。

以下が実力完成講座の紹介URLです。
http://www.lec-jp.com/sharoushi/kouza/2009/jitsukan/k_jitsuryoku.html

レック京都駅前校のアクセスは以下をご覧ください。
http://www.lec-jp.com/school/kyotoekimae/index.shtml

(ガイダンス・個別相談会) 京都駅前校へのアクセスは上記をクリックしてください。

京都駅前校で多数、個別相談、ガイダンスを実施します。下記スケージュールにお越し頂ければと思います。個人的にご相談いただきましたら、個人的にメール等でご相談対応します。また梅田で相談することも可能ですよ。気軽に声を掛けてくださいね。大野のメールアドレス ohno_sr.office@myad.jp

9月7日(日) レック京都駅前校 11時~15時 来期に向けた個別相談会

9月15日(祝)レック京都駅前校 13時~14時半  ガイダンス
     「来年こそ絶対合格圏内へ!2008本試験を踏まえ、私の講義はこう変える!」
                            (ガイダンス後、個別相談可能ですよ。)

9月19日(金) レック京都駅前校 19時~  ガイダンス「社会人の合格マニュアル」

9月21日(日) レック京都駅前校 13時~ ガイダンス
        08本試験を斬る! 「今日からスタート!これが噂の戦略的学習法」  
         ガイダンス終了後15時半くらいまで個別相談も実施予定です。

9月23日(祝)14時半から16時まで「これからの時代が要求する社労士の役割・労務コンプライアンスの動向と社労士の役割」講演を東京から中継配信し、その後、大野の個別相談会を実施予定です。ご相談のみの参加もOKです。

9月25日(木) レック京都駅前校 19時~ ガイダンス
        08本試験を斬る! 「今日からスタート!これが噂の戦略的学習法」  
         ガイダンス終了後個別相談も実施予定です。

コメント

非公開コメント

ご無沙汰致しております。m(_ _)m

大野先生へ

久々にブログを拝見させていただきました。もう3年程前の受講生です。(LECなんば校が府立体育館の隣に会った頃)
ご報告が大変大変遅くなりましたが、昨年度に無事合格致しました!開業はしておりませんが、社内の「衛生管理者」等の業務で生かしています。

また機会があれば、ご挨拶に伺いたいと思います。その節は何卒よろしくお願い申し上げます。

おはようございます。投稿ありがとうございます。なんば校・・・いやあ懐かしいですね。合格されたとのこと、おめでとうございます!なんば校で講義していた記憶を辿ると3年以上前かもしれませんよ。府立体育館の近くの珈琲館で講義の準備をよくやっていたのですが、その珈琲館も別の店に変わっていた記憶がありますね。また、気軽にお声をお掛けくださいね。昔話、苦労話山ほどあると思いますので。
プロフィール

オオノ

  • Author:オオノ
  • 平成11年、大阪市内に社労士事務所を設立。
    業務と共に、資格専門学校で講師業も行っています。
    大阪を中心に、フットワーク良く活動する38歳です!
    趣味は読書、映画、コーヒーなど。
業務内容
労働保険・社会保険の新規適用手続き、 労働保険料、社会保険料算定業務、 労働保険・社会保険給付の請求手続き、 年金相談等、 就業規則作成・変更、労務相談、 受験講座、年金セミナー等
講義情報
今後、こちらの欄で講義情報をお伝えしていく予定です。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。