スポンサーサイト


先日、感動しました&明日の予定

明日は祝日ですね。皆さん、如何お過ごしでしょうか?

先日9月21日、レック京都駅前校でガイダンス講義をしたのですが、な、なんと平成19年向けのヤマ当て講座を池袋で受講して頂いた受講生さんが、合格の報告のために来てくれました。その後、京都観光をされるとのことでしたが、こんな遠方から来てもらえるなんて、本当に感動です。

また、僕は平成19年向けの社労士合格講座を3年間、神戸で講義していたのですが、その時の受講生さんも、この日のガイダンスに挨拶に来てくれました。この受講生さんとは長い付き合いです。神戸で講義を始めた当初からいつも受講して頂き、十分な学力が備わってきたのですが、毎年、1点差で涙するという悲劇の連続でした。平成20年本試験、過去の苦しい思いを胸に大奮戦されました。極限まで努力していた姿が目に浮かびます。今年は合格間違いない点数とのことなので嬉しい限りです。合格発表までは、マークミスがあったらどうしようとか悩むものですが、いい報告が聞けると確信しています。

話は変わりますが明日もレック京都駅前校に来ています。東京から講演「これからの時代が要求する社労士の役割労務管理コンプライアンスの動向と社労士の役割」を同時中継配信(13時~14時半)し、その後、14時半~16時まで大野の個別相談を実施します。個別相談のみの参加でもOKです。
京都駅前校へのアクセスは以下をご覧ください。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&grp=LEC&ino=BA581044&pg=1

今日、やっと阪神連敗脱出です。いやあ巨人の打線、鬼ですね。昨晩まで自宅で悲鳴をあげておりました。野球観戦は程ほどにして仕事をしなければなりません・・・・

コメント

非公開コメント

先生、おはようございます。

先日は久し振りにお会いできて嬉しかったです♪

試験の結果はいつも(長い間?)見守って下さった先生に一番にご報告したいと思っています。

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございました。本当にもう大丈夫ですよ!しばらくは魂の開放ですね!
プロフィール

オオノ

  • Author:オオノ
  • 平成11年、大阪市内に社労士事務所を設立。
    業務と共に、資格専門学校で講師業も行っています。
    大阪を中心に、フットワーク良く活動する38歳です!
    趣味は読書、映画、コーヒーなど。
業務内容
労働保険・社会保険の新規適用手続き、 労働保険料、社会保険料算定業務、 労働保険・社会保険給付の請求手続き、 年金相談等、 就業規則作成・変更、労務相談、 受験講座、年金セミナー等
講義情報
今後、こちらの欄で講義情報をお伝えしていく予定です。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
