

収録講義を再開。政府管掌健康保険は過去の言葉となりました。&明日、レック京都駅前校に行きます。

皆さん、こんばんは。曜日の感覚がなく、毎日お仕事中です。

いやあ今週から来週にかけては本当にきついスケジュールです・・・・。収録講義と生講義と就業規則の連続攻撃が続きます。気合で乗り切るしかないですね・・・。しかし、どんなにきついスケジュールと言っても、その昔、20日間に40コマの講義をやったことがあるので、あれに比べれば大丈夫だと自分に言い聞かせています。まあ、その当時は、まだ若くて今よりも体力があったから、単純な比較はできませんけどね。まあ、20日間に40コマ、これはもう生命の危機でしたのでね・・・。

先日、09向けの、出来立ての「出る順社労士基本書」の原稿が自宅兼事務所に届き、間髪入れずに通信講座の収録を本日から再開です。健康保険法(4コマ中、最初の2コマ)の収録をしたのですが、政府管掌健康保険という言葉は過去のものとなりました。10月から全国健康保険協会管掌健康保険に変わります。これにより、今後、都道府県単位の保険料率の設定をする時代がやってくることになりますね。

明日(25日木曜日)、レック京都駅前校で19時からガイダンス講義を行います。タイトルは08本試験を斬る! 「今日からスタート!これが噂の戦略的学習法」です。9月15日(祝)及び9月21日(日)に行ったガイダンス講義と全く同じ内容になります。社労士本試験再受験される方を対象にしており、今年の本試験を踏まえて、どうするべきかをお話します。ご関心、お時間がありましたら、ぜひ、ご参加ください。京都駅前校へのアクセスは以下をご覧ください。以下が京都駅前校へのアクセスです。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&grp=LEC&ino=BA581044&pg=1

コメント

非公開コメント

プロフィール

オオノ

  • Author:オオノ
  • 平成11年、大阪市内に社労士事務所を設立。
    業務と共に、資格専門学校で講師業も行っています。
    大阪を中心に、フットワーク良く活動する38歳です!
    趣味は読書、映画、コーヒーなど。
業務内容
労働保険・社会保険の新規適用手続き、 労働保険料、社会保険料算定業務、 労働保険・社会保険給付の請求手続き、 年金相談等、 就業規則作成・変更、労務相談、 受験講座、年金セミナー等
講義情報
今後、こちらの欄で講義情報をお伝えしていく予定です。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
