スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1週間前、野球観戦したのですが・・・。

こんばんはご無沙汰です。気が付けば10月末ですね。ようやくオリジナル通信講座「大野講師が贈る!イチから学ぶ社労士合格塾」の収録がすべて終わりました。週4コマペースの収録でしたのでヘロヘロですね。年金科目にボリュームがあり、他科目は頻出事項中心にコンパクトに仕上げましたので、初心者、再受験者どちらでも対応可能な内容になっています。年金科目は完全オリジナルテキストを使用し、他科目は出る順社労士&図解いっぱいのオリジナルレジュメを使用して講義しています。コンパクトかつ分かり易さを追求した講座です。絶対、お勧めです!

さて話が変わるのですが先日、セリーグプロ野球のクライマックスシリーズの観戦に行ってきました。ちょうど1週間前、大阪ドームです。ウッズにホームランを打たれて終戦になった日です。

今年は大阪ドームで3回観戦、全敗です。いやあ責任痛感です・・・。仕事が立て込んでいて観戦できるわけない状態だったのですが、滋賀の大物社労士のT先生から携帯に連絡が入り、チケットがあるから来い!との召集です。スケジュールの隙間をぬって観戦してきました。T先生は甲高い声で、超ハイテンションの応援です。まさにジャイアンコンサート状態というと怒られてしまいそうですが・・・。
今年の阪神は悲劇的な終わり方でした・・・。しばらく野球のない落ち着いた季節になりますね・・・。

京都駅前校の実力完成講座は11月2日の日曜日から雇用保険法に入ります。この日は開講日になるので、そろそろスタートしようと思われている方はご参加ください!今年は、雇用保険法の次の科目の徴収法に改正が多いので、雇用保険法あたりからスタートしてみるのもいいと思いますよ。

コメント

非公開コメント

滋賀の大物社労士のT先生=滋賀のタヌキ先生ことT賀先生でしょうか?
甲高い声+超ハイテンション+ジャイアンコンサート=T賀先生。。。

コメントありがとうございます。T先生となじみのある方ですよね?T賀先生って、それ以外に誰がいるでしょうか?それにしても悲惨な観戦結果でした。僕もT先生もがっくり放心状態でした・・・。
プロフィール

オオノ

  • Author:オオノ
  • 平成11年、大阪市内に社労士事務所を設立。
    業務と共に、資格専門学校で講師業も行っています。
    大阪を中心に、フットワーク良く活動する38歳です!
    趣味は読書、映画、コーヒーなど。
業務内容
労働保険・社会保険の新規適用手続き、 労働保険料、社会保険料算定業務、 労働保険・社会保険給付の請求手続き、 年金相談等、 就業規則作成・変更、労務相談、 受験講座、年金セミナー等
講義情報
今後、こちらの欄で講義情報をお伝えしていく予定です。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。