スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合格発表間近ですね&明日の予定

こんばんはです。11月になってしまいました。梅田のスカイビルに毎年恒例の巨大クリスマスツリーが設置されていますよ。(飾りつけはこれからだと思いますが・・)

そして11月7日は社労士試験の合格発表日です。ドキドキしている方も多いのではないでしょうか?僕も10年以上も昔、合格、不合格の夢を交互に見た記憶があります。昔は今とは違い、インターネットで合格発表を見る時代ではなかったので、官報を買いにいった記憶があります。試験センターのホームページをクリックする指が汗ばんでくる状況だと思いますが、皆さんの合格を願うばかりです。

皆さんは連休真っ只中だと思いますが、全く無関係に毎日お仕事ですね・・・。あまり先のことは考えず、ある仕事を片付けることに集中するだけというストイックな日々です。
最近、新企画の通信講座の収録をスタートさせたので、ここ2週間くらい、その作業に追われています。年金法について50題(5択もしくは6択、過去問ベースにオリジナル問題をブレンド)用意し、受講生さんに参加していただき、答を出していただき、こちらから質問を投げかけたりもしながら解説を展開していく講座(全6回)になります。何を質問するべきなのかも含めて、綿密な準備が必要な講座のため不眠不休状態です。
もちろんその間、就業規則の直しや保険給付の支給申請や大量の資格得喪もこなす日々ですね。時間が経つのが早い、早い・・・。

それから話が変わりますが、京都駅前校での実力完成講座、明日13時から開講です。11月は11月2日と11月23日が開講日です。連休の真ん中を開講日にもってくるとは、営業戦略?とふと思いましたが、当日無料体験受講ができますし、質問相談メインで来ていただいても全然かまいませんので、3連休の真ん中でしからどこかに遊びに行かれるという方も多いと思いますが、社労士試験再チャレンジを目指す方で、お時間がある方は相談がてら顔を出してもらえると嬉しいですね。そうそうここだけの話ですが、最近は講師がOKを出せば割引を大きくできるようになっているんですよ・・・。割引の相談等がある場合も一声かけてもらえればと思いますよ!

レック京都駅前校のアクセスは以下をクリックしてください。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&grp=LEC&ino=BA581044&pg=1

コメント

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。
「大野講師が贈る!イチから学ぶ社労士合格塾」の受講生です。
田舎に住んでいますので、通学は無理なので通信でがんばっています。
今年は、だめだったので再起をかけてトライ中です。
独学ということもあり、なかなか予定通り進みませんが、なんとか着いて行きたいです。
といいながら、すでに遅れ気味ですが・・・。

昨年はCDのみの通信でしたが、今年はDVDなので違いますね。
大野先生の説明のおかげで気づくことも大変多いです。
ありがとうございます。

なんとか、本試験まで気持ちを切らない様に頑張って行きたいと思います。

大野先生のブログも楽しみにしています。
受験情報など、いろいろ教えてください。

今後ともよろしくお願いいたします。

ご受講ありがとうございます!

コメントありがとうございます!僕のDVD通信受講して頂き、ありがとうございます!とにかく、繰り返すことが大切ですよ。僕の講座で一通り内容の理解ができてきたら、過去問等の問題を通じて、さらに知識を定着させてください。

また、マメにブログを更新するよう努力していきたいと思います(自分に言い聞かせています・・・)。
プロフィール

オオノ

  • Author:オオノ
  • 平成11年、大阪市内に社労士事務所を設立。
    業務と共に、資格専門学校で講師業も行っています。
    大阪を中心に、フットワーク良く活動する38歳です!
    趣味は読書、映画、コーヒーなど。
業務内容
労働保険・社会保険の新規適用手続き、 労働保険料、社会保険料算定業務、 労働保険・社会保険給付の請求手続き、 年金相談等、 就業規則作成・変更、労務相談、 受験講座、年金セミナー等
講義情報
今後、こちらの欄で講義情報をお伝えしていく予定です。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。