スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社労士本試験から1週間が経ちました&明日のガイダンス予定

こんばんは、社労士本試験合格発表から1週間ですね。様々な声が集まってきますが、合格率(7.5%)を見ても分かるように、昨年よりも狭き門という感じがしています。健康保険が1点救済がかかったものの、択一の合格ラインが高かったという印象です。例年以上に悔しい思いをした方が多いように思います。なかなか落ち込んだ気持ちを立て直すのには時間が掛ってしまいますが、英気を養ったら再び立ち上がるしかありません。

話が変わりますが、定額給付金迷走ですね。もらえるものならもらいたいというのが本音ですが、これって、選挙のためのワイロに等しいのでは?という突っ込みまで入れられてしまう始末です。事務的な経費でいくら掛るのでしょうか?もっと有効なお金の使い途があるはずですよ・・・。あまりの愚策に空いた口が塞がらないですね。首相の周辺で引き止める人は誰もいなかったのか?と思ってしまいます・・・。こりゃ支持率が下がる予感がするので、しばらく選挙は無いかもしれませんねえ?

さて明日は京都駅前校で実力完成講座(徴収法)を行った後、16時から17時まで「年金アドバイザーの攻略法」無料ガイダンスを行います。年金アドバイザー試験にご関心のある方はぜひご参加ください。社労士受験生の年金対策におすすめですね。対策講座をWEB・DVDで行う予定です。教材作成、講義のすべてを僕が責任をもって行います!当日、ガイダンス終了後、個別相談にも応じますし、社労士受験関係の相談もOKですよ!京都駅前校のアクセスは以下をクリックしてくださいね。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&grp=LEC&ino=BA581044&pg=1

コメント

非公開コメント

プロフィール

オオノ

  • Author:オオノ
  • 平成11年、大阪市内に社労士事務所を設立。
    業務と共に、資格専門学校で講師業も行っています。
    大阪を中心に、フットワーク良く活動する38歳です!
    趣味は読書、映画、コーヒーなど。
業務内容
労働保険・社会保険の新規適用手続き、 労働保険料、社会保険料算定業務、 労働保険・社会保険給付の請求手続き、 年金相談等、 就業規則作成・変更、労務相談、 受験講座、年金セミナー等
講義情報
今後、こちらの欄で講義情報をお伝えしていく予定です。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。