

急に寒くなりましたね・・・明日、開講日(健康保険法)です!

急に寒くなりましたね。12月になってしまったような感じです。皆さんは3連休ですね・・・。全く関係なく、忙しく過ごしています。最近、実務では就業規則のメンテナンスが多く、講義ではこれから健康保険や年アド講座をやるので、脳味噌が引き裂かれるような日々ですね(笑)。

今年の試験の報告が最近、試験直後以上に多いです。今年の試験は狭き門ということもあり、少し時間が経ってから今後の対応についてのご質問が多いです。精神的に落ち込んでいる方も多いので、年金アドバイザー3級試験をすすめることも多いですね。年金アドバイザーのガイダンスを実施すると受講生さん、元受講生さんがたくさん集まりますし、皆さんの関心も高いですね。来週から年アド講座をスタジオ収録をしますので、今、準備に追われています。また進捗状況等お話しするようにしますね。

また、京都駅前校の社労士実力完成講座では明日から健康保険法のスタートです。開講日ですし、再スタートを切るにはうってつけの科目です。明日13時からになりますが、無料体験受講もできますし、講師特別割引も可能なので、大野に一声お掛けください!

2台の古いプリンターが悲鳴をあげながら、明日講義予定の健康保険法のレジュメを出力し終えましたが、政府管掌健康保険から全国健康保険協会管掌健康保険に変わったことに伴う改正が多いですね。明日の講義の時間配分は大変ですよ・・・。明日の講義は少し延長させていただくかもしれません・・・。また、このブログを見ていただいている受講生さんに連絡ですが、メインテキストの差し替え箇所がありますので、社労士情報 合格ナビ第1回目の冊子を持参して頂ければと思います。もちろん該当箇所のコピーはある程度、明日持っていくようにもしますが。
京都駅前校のアクセスは以下をクリックしてください。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&grp=LEC&ino=BA581044&pg=1

コメント

非公開コメント

プロフィール

オオノ

  • Author:オオノ
  • 平成11年、大阪市内に社労士事務所を設立。
    業務と共に、資格専門学校で講師業も行っています。
    大阪を中心に、フットワーク良く活動する38歳です!
    趣味は読書、映画、コーヒーなど。
業務内容
労働保険・社会保険の新規適用手続き、 労働保険料、社会保険料算定業務、 労働保険・社会保険給付の請求手続き、 年金相談等、 就業規則作成・変更、労務相談、 受験講座、年金セミナー等
講義情報
今後、こちらの欄で講義情報をお伝えしていく予定です。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
