スポンサーサイト


ご無沙汰しておりました。

ご無沙汰しております。仕事に追われているうちに、気が付けば10月半ばになっていました。こまめに書かなければ・・・・・。日本シリーズの甲子園の試合、チケット申し込んだのですが音沙汰なし。外れでしょうね。残念。
顧問先から年金の裁定請求の依頼があり、年金の加入記録を社会保険事務所に請求していたのですが、最近やっと結果が返ってきました。職歴が多いと本人の記憶と違う部分もあるようですね。結果を見て、びっくりといった感じでした。職歴が多い場合は事前に文書で記録を出してもらわないと手続きが前に進まないですね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

オオノ

  • Author:オオノ
  • 平成11年、大阪市内に社労士事務所を設立。
    業務と共に、資格専門学校で講師業も行っています。
    大阪を中心に、フットワーク良く活動する38歳です!
    趣味は読書、映画、コーヒーなど。
業務内容
労働保険・社会保険の新規適用手続き、 労働保険料、社会保険料算定業務、 労働保険・社会保険給付の請求手続き、 年金相談等、 就業規則作成・変更、労務相談、 受験講座、年金セミナー等
講義情報
今後、こちらの欄で講義情報をお伝えしていく予定です。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
