

花粉症がひどくなってきました。

いやあ花粉症に苦しんでいます。雨上がりが一番危険ですね・・・。これから2ヵ月近く、何とかしなければなりません。いっそフルフェイスのヘルメットをかぶって歩行してやろうか・・・(冗談)。

最近、近所のドトールですごいものを見ました。グレープフルーツジュースを注文したおばちゃんが、酸っぱいと店員にクレームをいい、大量のガムシロップを注ぎ込んでいるではありませんか・・・。
そのドトールでは以前、店員に「兄ちゃん、コーラー無いの?」というおばちゃんまで出現していたので、そう驚くほどの話ではないかもしれませんがね。

そうそう与太話をしているわけにはいかないです!明日、年アド試験ですね。とにかく時間の使い方に注意してください。全力を出し切り、いい結果が出ることを願っております。

花粉症がきたー!

こんにちは大野です。いやあ、暑いですね。そしてクシャミ10連発、まさに鼻が温度計か?今年は花粉の飛散量が例年の3~5倍らしい・・・。今年も鼻声で講義になってしまう可能性大です。2ヵ月間、地獄の始まりです。ただ、昨年は、鼻栓(牛状態ではありますが、透明で小さいので目立たないです。)と杉茶が効果的でした。今年も花粉症対策アイテム探しです(笑)。

先日から、年金アドバイザー予想問題講座の通信講座の紹介をしておりますが、DVD講義の場合、発送に時間がかかるので、間に合わないおそれがあります。お急ぎの場合でもWEB講義なら大丈夫かと思います。WEB講義の場合、レジュメ類がPDFファイルになっていて、自宅のプリンターで出力していただくことになります。また、ご自宅のPCがウィンドウズパソコンでとインターネットの環境がブロードバンド回線の場合であれば、おそらく問題がないかと思いますが、環境によっては難しいケースもありますので、その点、ご留意ください。

2009年試験対応 ここが出る!年アド3級予想問題特訓講座で総仕上げ!
下記ページに内容を紹介しております。
http://www.lec-jp.com/sharoushi/kouza_option/s01_09.html

2009年試験対応 ここが出る!年アド2級予想問題特訓講座で総仕上げ!
下記ページに内容を紹介しております。
http://www.lec-jp.com/sharoushi/kouza_option/s02_09.html

久しぶりです。2月11日生講義実施します。

久々にブログ更新します。最近、ブログの更新をしていないということもあり、風邪を引いたのではないかというご心配をかける始末・・・

実際、最近、12月1月の疲れが出てきたのか胃腸の調子が今イチですね。まあ、アラフォーですから、若いときのようにはいきませんわ・・・

もう来月は3月、恐怖の年度末です。大量に会社関係の書類が・・・・。目の前の仕事に集中することを考えよう。

さて、2月11日(水曜・祝日) レック梅田駅前校で年金アドバイザー3級の予想問題講座を実施いたします!「ここが出る!大野の年アド3級予想問題特訓道場」(梅田校 3時間×2コマ) 12,000円」

当日の申込みも可能ですので、最後の仕上げにご活用ください。オリジナル問題とオリジナルレジュメを使って講義します。電卓持参でお願いします。9時半から講義開始です。一応16時半終了なのですが、最大で18時まで延長可能とのレックに了解を取っておりますので、進行具合によっては延長します。

なお2月11日実施の講座と同様の内容の予想問題講座を通信でも販売しております。なお通信講座では年金アドバイザー2級の予想問題講座も用意しております。おすすめです!

2009年試験対応 ここが出る!年アド3級予想問題特訓講座で総仕上げ!http://www.lec-jp.com/sharoushi/kouza_option/s01_09.html

2009年試験対応 ここが出る!年アド2級予想問題特訓講座で総仕上げ!http://www.lec-jp.com/sharoushi/kouza_option/s02_09.html

年アド試験締め切り近づく!&年アド予想問題講座やります!

こんばんは、ご無沙汰です。年明けもハードな日々が続いていますね・・・。年アド講座を受講中の方から質問メールを多数頂いており、うれしい限りです。ここ数年、通信関係の講座を多数担当したおかげで、ご相談や近況等のメールを頂く機会が増え、さらに頑張ねばという思いを強くしています。

最近は年アド関係の講座の収録が多かったのですが、受験生待望の予想問題講座を企画し、収録いたしました。レックのHP上にも最近アップされました。紹介しますね。

2009年試験対応 ここが出る!年アド3級予想問題特訓講座で総仕上げ!http://www.lec-jp.com/sharoushi/kouza_option/s01_09.html

2009年試験対応 ここが出る!年アド2級予想問題特訓講座で総仕上げ!
http://www.lec-jp.com/sharoushi/kouza_option/s02_09.html

いずれも通信講座になり、3時間×2コマになります。本試験同様の形式の問題を用意しましたので、本試験のつもりで解いていただき、解説講義で完璧に仕上げてもらいます。短時間で効率よく学習できますよ!

また、3級の予想問題講座に関しては梅田校で生講義も実施する予定です。通信も生講義も同じ予想問題を使いますので、生講義をを希望される場合は以下の生講義をお申し込みください。
「ここが出る!大野の年アド3級予想問題特訓道場」(梅田校 2月11日(祝)実施予定!!!3時間×2コマ)」 1月下旬から申込み受付開始になります。まだレックのホームページでは掲載されていませんので、各中心校にお問い合わせください。中心校には告知物を置いてもらっています。1日で完成させる講座になり、生講義の特性?を活かし、多少、講義時間を延長する可能性ありです。


さて、年金アドバイザー試験の願書締め切りが迫ってきております。1月22日(木)までです。銀行業務検定協会のホームページからクレジット決済で申し込むことができますので、検討されている方は駆け込んでください!http://www.kenteishiken.gr.jp/
社労士受験生の方は3級試験が最適、社労士試験合格者や3級試験に合格した方で実力者は2級試験が最適です。

明けまして、おめでとうございます。今年も宜しくお願いします!

明けまして、おめでとうございます!そして本日、僕は38歳になりました。まさにアラフォーですわ。もう不惑の40歳間近・・・おそろしいですね。年齢に見合った重厚感も必要ですよね・・・。

昨年末、プリンター2台増強しました。キャノンIP4500とHPオフィスジェット6480です。古いプリンター2台は資料部屋でまだ現役を続けます。6480はFAXやADF機能があるので便利ですね。ただ、ソフトが重いんですよ。これが唯一かつ致命的な欠点かもしれません。4台フル稼働すれば、講義レジュメの印刷もあっという間にさばけるので悦に入っています。

さて、本日誕生日ということなので、そろそろパステルのプリンケーキを食べるとしますか・・・重厚感は出せないね・・・

メリークリスマス!ご無沙汰しておりました。祝日なんて無い・・・

メリークリスマス!ご無沙汰ですね。全く今も仕事中なんて、困ったもんです・・・。今日は朝から収録講義なのですが、まだ準備が終わらず、どこまでも続きそうです・・・。

それにしても最近は派遣切りの報道が多いですね。労働者派遣法を緩和した弊害が爆発している感があります。派遣法大改正の時からいつかこんな日が来る予感がありましたが、厳しいものがありますね。今や派遣法だけ厳しくしても根本的な解決にならないでしょうから、労働法、税体系、社会保障制度含めた国の方向性を考えた政策が必要です。この難局を現在の首相で大丈夫なのか、なんとも・・・?いっそ選挙して、はっきり白黒付けた方が大胆な政策が取れるような気がしますが、この状況で解散しないでしょうね。

さて話が変わりますが先日、2年前の天王寺校の合格された受講生さん達に忘年会に招かれ、楽しい時間を過ごしました。Aさん、Kさん、Hさん、Sさん、Tさん先日はありがとうございました。すごく楽しかったです!そのときの写真を載せてみました。これからは写真もブログに載せようかなと思っております。写真真ん中のもっとも講師らしく見えない男が僕ですね。

2年前のこのクラスのメンバーは毎年1点差に泣く悲しみと執念、怨念?の軍団と言ったらいいのか?ものすごく社労士合格への思いが強かったと思います。今では過去の苦労話も楽しい話になっていますが、いやあ本当に頑張った結果だと思います。メンバーの一人、Sさんは既に開業し、Tさんも開業予定です。僕もいい刺激をもらいました。さあ頑張ろう!

天王寺にて
天王寺にて

いやあ寒いです。十三まで自転車漕ぎまくりましたよ。

いやあ寒いです。今日は、法人さん向けの年金アドバイザー受験対策講座講義で十三まで自転車漕いで行っておりました。逆風で自転車が進まず焦ってしまいました・・・。南方、十三、新大阪、東三国は自転車で回るお仕事ゾーンなんですよ。南方と言えば、最近、うちの嫁の誕生日にステーキを食いにいきました。松坂牛を食ってしまいました。いやあ、うまかったです。結構、南方近辺は、飲食店が多いので開拓しなければという思いを強くしましたね。

最近は、年金アドバイザー講座の収録講義を短い期間に大量にやっていますので、また忙しさが極まっています。ああ、心ゆくまで睡眠を取りたい(魂の叫び・・・)。僕ももうすぐ38歳(けっこうええ年ですわ。)、一度、体を鍛えなおさないと持たないですね。

明日は、京都で社労士実力完成講座の国民年金法の講義です。最近、年金ばかり喋っているような気がしますね。今も明日の講義の準備に精を出しています。3時くらいまでに完了できるかな?明日、13時から国民年金法1回目(開講日)です。ぜひご参加ください!京都駅前校のアクセスは以下をクリックください。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&grp=LEC&ino=BA581044&pg=1
プロフィール

オオノ

  • Author:オオノ
  • 平成11年、大阪市内に社労士事務所を設立。
    業務と共に、資格専門学校で講師業も行っています。
    大阪を中心に、フットワーク良く活動する38歳です!
    趣味は読書、映画、コーヒーなど。
業務内容
労働保険・社会保険の新規適用手続き、 労働保険料、社会保険料算定業務、 労働保険・社会保険給付の請求手続き、 年金相談等、 就業規則作成・変更、労務相談、 受験講座、年金セミナー等
講義情報
今後、こちらの欄で講義情報をお伝えしていく予定です。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
